HOME>News & Topics>ハウス行事集中開催③
News & Topics お知らせ

2014.02.14

ハウス行事集中開催③

●ハウスG『ボランティア』
地域への貢献、交流を目的に、ボランティア活動を行いました。
今回、近隣のコンビニエンスストア様、飲食店様に数多くご協力いただきました。
店内外の清掃や商品の陳列、接客など多くの仕事を経験させて頂き、仕事をすることの大変さ、感謝の言葉をもらうことの喜びを体験でき、とても多くの学びに繋がりました。
リサイズ1リサイズ2
●ハウスI『料理対決』
ハウスIでは、6つのグループが異なるメニューを作り、「もっともすばらしい料理をつくるのはどこか」を競う料理対決を実施しました。
採点基準は「味・見た目・独創性」。どの班も、豊かな発想で様々な料理を創り出しました。
優勝した班はひとつの班だけですが、すべての班がおいしい料理をつくりました。いろいろなアイディアを出し合い、みんなで料理を作ることで、各学年の親睦がさらに深まりました。
写真4写真3
●ハウスJ『京都旅行』
朝5時に学園を出発し、まずは北野天満宮で学業祈願を行いました。4・5年生は班行動、1年生は引率者ともに金閣寺、清水寺等の仏閣や、マンガミュージアムなどを観てまわりました。日本文化の体感はもとより、集団行動による協調性、コミュニケーション力、時間管理などハウス生活での学びを体現できた良い思い出となりました。

IMG_2315IMG_2329

※ハウスHは今週末に実施予定です。

pagetop