HOME>News & Topics>「早慶ソサイエティ2015」を開催しました
News & Topics お知らせ

2015.06.04

「早慶ソサイエティ2015」を開催しました

中間試験終了後の5月30日(土)、ちょうど野球の早慶戦が神宮球場で行われた同日に、全学年対象に「早慶ソサイエティ2015」が開催されました。

写真① 写真②

早稲田大学と慶應義塾大学、両校出身のフロアマスター(FM)が母校のプレゼンテーションを実施。

大学の概要説明だけでなく、サークル・部活の特徴や、どんな授業が受けられるのか、また学生生活全般についてといった話や自慢話まで、内容は様々。大学生活を謳歌し、卒業したFMだからこそわかるリアルな母校の魅力を、自身の学生時代の写真を交えて互いに紹介しました。

写真③

プレゼンテーションを受けて、最後には「早慶総選挙」と題した生徒による人気投票も行われました。今回は、慶應義塾大学が見事勝利という結果になりました。

写真④ 写真⑤

1~6年生までの約120名で満員になった会場は、生徒たちの大学生活への強い興味関心と熱気で満たされていました。

まだ大学生活が少し先に感じられる前期生にとっても、また、既に大学受験を意識している後期生にとっても、大変良い刺激になったソサイエティでした。

pagetop