HOME>News & Topics>食堂だより
News & Topics お知らせ

2015.10.08

食堂だより

今週の食堂だよりでは9月25日(金)の食堂メニューをご紹介します。

 

当日の昼食では、「豚肉の山賊焼き」「南瓜のそぼろ煮」

「小松菜の青じそ和え」「清まし汁」をいただきました。

CIMG4709

「山賊焼き」とは、にんにくを効かせたタレに漬け込んだ肉を

焼いた料理です。ボリュームのあるお肉と、にんにくの香りが

食欲をそそり、ご飯をおかわりする生徒が多かったようです。

 

また、先日5年生が夏休みの家庭科の課題として作成した

『オリジナルメニューレシピ』を食堂の方にお渡ししました。

 

野菜をたっぷり使ったメニューとして「夏野菜を使ったカレー」や

「ラタトゥイユ」を作った生徒が多くいました。

完成した料理の写真からは、生徒一人ひとりが愛情を込めて

工夫をこらした料理をするよい経験ができたことが伝わってきました

 

今後、今回のオリジナルメニューの料理は

食堂で提供していただく予定です。

さらに人気メニューについては定番メニューに入れて

いただくことも検討中とのことで、皆で楽しみにしています。

 

以下は当日の他のメニューです。

CIMG4701 CIMG4702

(朝食 鶏とキャベツの塩炒め)            (朝食のメニュー表) 

CIMG4711 CIMG4710

(夕食のメニュー表)                    (A定食 スパイシーサーモンムニエル)

CIMG4712 CIMG4714

(B定食 麻婆豆腐丼)                 (C定食 ☆唐カレーうどん☆)

 

 

 

 

 

pagetop