HOME>News & Topics>「校外活動のすすめソサイエティ」開催!
News & Topics お知らせ

2016.11.01

「校外活動のすすめソサイエティ」開催!

10月19日(水)に、

生徒による「学問のすすめソサイエティ」が開催されました。今回は生徒主体の企画ということもあり、

主催者の生徒の紹介文でお伝えします。

 

 校外活動。それは自分が学んできた価値観を全く違う環境の人とぶつける場。

 海陽という狭い環境で生活しているため、僕達の価値観は一つに固定されがちです。

 海陽生にもっと外の世界を知ってほしい。自分が戦う相手は海陽生ではないし、自分が夢を

共有する仲間も海陽生だけではない。AIUやトビタテ留学japanを通し、僕達はそう強く思いました。 

 写真① 写真②

 

 そこで、僕達が参加したこれらのプログラムを広めることや、僕達のその思いを共有するため、

 熱い思いを持った同級生と共に「校外活動のすゝめ」というソサエティを開催しました。

 写真③ 写真④

 

 外から新たな価値観を吸収することは、海陽に新しい風を吹き込むと同時に自分たちが熱くなれる

 何かを見つける機会です。こんな機会を見逃してしまうというのは非常にもったいないことではない

 でしょうか。今後も「海陽に新しい風を吹かせる」ことで海陽生がより「国際社会で活躍する人材」に

 なれるよう、海陽学園に貢献していきます。

   

                                                鶴岡、前田、東、杉村

 

海陽学園の生徒は学園内にとどまらず、校外でも活躍し、様々なことを吸収して成長していきます。

こうした流れがより一層多くの生徒に広がっていくことを期待しています。

pagetop