HOME>News & Topics>東大に推薦合格した6期生秋元君の記事が新聞に載りました。
News & Topics お知らせ

2017.04.05

東大に推薦合格した6期生秋元君の記事が新聞に載りました。

東大(法学部)に推薦合格した6期生秋元悠也君の記事が、2017年4月2日の中日新聞(朝刊)に掲載されました。

記事によれば、今年の東大推薦合格者は全学部合わせて71人。これは東大で推薦入試が開始された前年に比べて、6人の減となっているようです。応募条件が厳しく、二年連続で合格者数が募集人員を大幅に下回っている中で、秋元君は見事にその難関を突破いたしました。

「偏差値にとらわれない卓越した能力を持つ学生を集める」ことが目的の推薦入試ですが、書類審査では、全寮制ならではの経験や模擬国連大会への出場をアピールし、それらが大学側に評価されたのでしょう。

愛知県から推薦合格したのはたった二人。その内の一人が、海陽学園出身者であることが大変喜ばしいことであり、後につづく後輩への大きな励みでもあります。秋元君のこれからの活躍にも注目したいと思います。

 

記事のリンクはコチラ (中日新聞CHUNICHI Web) ※外部リンクのため予告なしに変更・削除されることがあります。

 

pagetop