HOME>News & Topics>【キャリア教育】6/10(土)マーケティング・ソサイエティ
News & Topics お知らせ

2017.06.20

【キャリア教育】6/10(土)マーケティング・ソサイエティ

6月10日(土)の夜、フロアマスター主催の「マーケティング・ソサイエティ」が行われました。

(フロアマスターとは、協賛企業から出向している若手男性社員のことで、おもにハウスでの生徒のサポートを行っています)

(ソサイエティとは、なかなかしっくりくる日本語がありませんが、フロアマスターが主催する「勉強会」といった意味でとらえると分かりやすいと思います)

 

今回の「マーケティング・ソサイエティ」は、次のような目的で行われました。

○将来のキャリアを見据えた、学部選びの指針としてもらうこと。

○学部の選択肢を増やしてもらうこと。

 

内容としては、マーケティング事例を通し、

○経営学部や商学部ではどのような勉強をしているのか。

○企業の中でどのような仕事がされているのか。

などが紹介されました。

 

本校の強みは、全寮制であるがゆえに、こうした夜のイベントが実施できる点と、

一流企業の社員による「生きたキャリア教育」が受けられる点にあります。

他校にはない大きなアドバンテージと考えております。

 

プレゼンのあと、生徒の意見を聞くフロアマスター

IMGP2862 IMGP2869

生徒の間に入って説明をするフロアマスター

IMGP2905 IMGP2906

pagetop