HOME>News & Topics>7/2(日) 快晴のもと、三河湾セーリング実施
News & Topics お知らせ

2017.07.04

7/2(日) 快晴のもと、三河湾セーリング実施

7月2日(日)、梅雨の合間の快晴のもと、「三河湾セーリング」がありました。

このイベントは、学園の近くにある「ラグナマリーナ・ヨットクラブ」の皆様にご協力いただき、毎年開催しているものです。

 ■ラグナマリーナのURLはコチラ → http://www.lagunamarina.co.jp/

 

抽選で選ばれた30名ほどの生徒が、ご用意いただいた7艇のヨットに分乗して、三河湾でのセーリングを楽しみました。

ほとんどの生徒はヨットに乗ることが初めてで、ヨットクラブの皆さん(オーナー)から、ヨットが風を受けて走るしくみや船内の様子などを教えていただきました。

 

ラグナマリーナを出航

IMG_1938

三河湾を疾走するヨット

BCjfdPMc-mosaic

L7ATtGzu-mosaic

今年10月には、蒲郡近くの三河湾でヨットのワールドカップが開催されるようです。

IMG_2397IMG_2421

 

ラグナマリーナを出発して約1時間半ほど海上を移動すると、目的の知柄(ちがら)漁港に到着します。

ここでお待ちかねのバーベキュー大会です。海鮮系の食材も豊富で、ヨットクラブの皆さんとおなかいっぱいいただきました。

 

バーベキューに舌鼓をうつ生徒たち

WBM5Zh0f-mosaic

 

艇数の関係でどうしても参加人数が限られてしまいますが、生徒に大変人気で、海に面している本校ならではのイベントです。

また、普段なかなかできない地元の皆様との交流も、コミュニケーション力を高めるよいチャンスだと考えます。

 

ラグナマリーナ・ヨットクラブの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

pagetop