NEWS
&
TOPICS

成果・表彰

「キャリア甲子園2018」 の動画を見ることができます

「キャリア甲子園2018」の決勝戦の動画がネットに公開されました。
大人顔負けの彼らのプレゼン力をぜひご覧ください。

次のURLのページにあります。

http://careerkoshien.mycampus.jp/ck2018sokatsu/

※下のほうです。
※本校チーム「LUNCH PACKS」が登場するのは、1:23頃からです。
※外部リンクですので、予告なくページが削除・移動されることがあります。

余談ですが・・・
先日、彼らに対し雑誌の取材インタビューがあり、
「海陽学園以外の学校にいたとしても、優勝できたと思いますか?」という質問に対して、
メンバーの4人全員が、
「無理だと思います。海陽学園だから優勝できました」と答えてくれました。

その理由は・・・
○全寮制だからこそ、日頃から親交を深め、互いを信頼できるようになれる。
○全寮制だからこそ、とことんまで意見をぶつけ合い、内容を深めることができる。
○ハウスマスター・フロアマスター制度があるからこそ、大人の助言をもらうことができる。
○特にフロアマスターからは、企業人目線での助言をもらうことができる。
○「時事調査発表会」という学校行事を通して、プレゼンの基本を学ぶことができる。
○フロアマスターが企画する「ソサイエティ(勉強会)」で、授業では習わないことも広く学べる。

SITE MAP