NEWS
&
TOPICS

学校生活

【イベント】「世界魅力発見!Kaiyo Meet-up! 第2回名古屋大学留学生交流会」を開催!

 
2月12日(日)に2・3年生を対象とした名古屋大学留学生交流会(Kaiyo Meet-up)の第2回目を開催しました。
 
今回は名古屋大学から留学生14名が海陽学園に来てくれました。
交流会の前半は生徒が大切にしているアイテムや写真を持ちより、英語で紹介を行いました。
後半は前回に引き続き、留学生が自国の紹介をしてくれました。
交流会は英語のみ、日本語禁止です。生徒たちは前回の経験を活かし、積極的に留学生と交流し、とてもよく準備されたスピーチをしていました。
留学生たちも、プレゼン資料を用いて自国の紹介をしてくれただけでなく、自国の通貨、楽器、衣装等を持参し、外国の文化に生で触れる機会を提供してくれました。
参加した留学生に感想を聞いたところ、化学や政治に興味を持っている生徒が多く、海陽学園の生徒のレベルの高さに驚いた、とのことでした。
今回も様々な国や地域の留学生に参加していただき、学園にいながら国際色豊かな環境を再現することができました。
交流の機会を得て、生徒たちは多様性を理解し、将来国際社会で活躍する素地を身に付けることができたと思います。

SITE MAP