今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、本校では参加者の皆様の安全性の観点から、予定しておりました学校説明会を一部中止・延期としております。

このような状況下で、皆様に本校のことを知っていただく機会として本校入試に向けた「オンライン個別相談会」を実施致します。受験生・保護者の皆様には、パソコンやスマートフォンを通じて、本校教職員との個別相談が可能です。

なお、本校の入試では原則保護者・受験生同伴の面談を実施しますが、当相談会にて面談をした場合、試験当日の面談を免除いたします。詳しくは以下概要をご覧ください。皆様からのお申込みをお待ちしております。


対象:中学入試および編入試をお考えの皆様

日時:予約システム上で随時ご案内いたします。

※各日先着順、お一組様の相談時間は約30分となります。
※お申込みできる枠は限られておりますのでお早めにお申込みください。

参加方法:

(1)本ページ下部の「オンライン個別相談会」のバナーより予約システムにアクセスいただき、ご希望日時の2日前までにお申し込みください。

(2)予約システムより自動配信される受付完了メールにて「事前アンケート」のURLをお知らせしますので、ご回答ください。

(3)「事前アンケート」にご回答いただきましたら、担当教諭から個別相談会への招待メールをお送りします。

相談内容例:週末の過ごし方、ハウス(寮)での学習、ホームシック、通院方法など。


本校の入試では原則保護者・受験生(小学6年生)同伴の面談を実施いたしますが、当オンライン個別相談会にて面談を実施した場合、試験当日の面談を免除いたします。なお、個別面談には受験生の同席が必要です。受験生不在の場合、個別面談は無効となります。


ご参加にはご自宅のインターネット環境及び、PCかスマートフォンのいずれかが必要となります。なお、個別相談に使用するコミュニケーションツールは、ZoomまたはSkypeのいずれかをお選びいただけます。
※オンライン環境の難しいご家庭につきましては別途ご相談ください。
※本イベントで取得した情報は、オンライン個別相談会で使用するほか、海陽メルマガの送付(同意した方のみ)を目的として活用させていただきます。

その他ご不明な点等がございましたら、本校 (0533-58-2406)までお気軽にお問い合わせください。