HOME>News & Topics>フロアマスターと対決!(前期バスケ部/サッカー部)
News & Topics お知らせ

2014.02.17

フロアマスターと対決!(前期バスケ部/サッカー部)

毎日部活に励む伸び盛りの前期生が、まだまだ(気持ちは)若い?フロアマスターと対決しました。

●前期バスケットボール部
2/11(火)にフロアマスターとの親善試合を行いました。
3年生が抜けた後初めての試合とあって気合が入る生徒に対し、8期フロアマスターは「圧倒的な点差でフロアマスターの力を見せる」と余裕を見せていました。
両者高いモチベーションの中、真剣勝負が繰り広げられましたが、結果はフロアマスターの圧勝に終わりました。様々なスポーツを経験したフロアマスターと、発足したばかりの新生前期バスケットボール部では、体力・精神ともに大きな差があったようです。しかし、前期生たちは今回の親善試合の敗戦をきっかけに、1人1人「勝ちたい!!」というハングリー精神を持つようになりました。その後の練習も、目の色を変えて一生懸命取り組んでいます。
【前期バスケ部】FMとの練習試合(02/11)
●前期サッカー部 
2/13(木)、本校グラウンドでの親善試合(20分×3)の第二回目が行われました。
CIMG3506
サッカー部は学年別にチームを作りフロアマスターに挑みましたが、残念ながら全チーム勝つことができませんでした。
(3年生-FM:1-0 2年生-FM:1-0 1年生-FM:5-0 )

フロアマスターたちは前回試合での負けを反省し、運動不足を補うためジョギング練習やマラソン大会に参加したりと、実はこの日のために体力作りをしてきました。勝利にこだわった結果であり、これに対して生徒は、顧問に「リベンジしたいです!」と訴えるなど、負ける悔しさをしっかり味わったようです。スポーツを通じて生徒とコミュニケーションを取る良い機会になったとともに、生徒の積極性がプレーの前面に出ている姿に感動しました。

CIMG3512CIMG3537


生徒たちが日々の練習により集中し、勝利のために努力し続けてくれることを、フロアマスター一同願っています。
(そして次節に向けての体力づくりも続けます…)

pagetop