HOME>News & Topics>ハウス別行事開催①
News & Topics お知らせ

2014.06.04

ハウス別行事開催①

中間試験の終わった6/1(日)は、各ハウスで今年度最初のハウス別行事を開催しました。
思いおもいの休日を過ごした生徒たちの様子を、3回にわたってお届けします。


●ハウスA
ハウスAではテレビ番組の企画を参考に、「指令付きの鬼ごっこ」を行いました。
生徒や運営本部との間で、広域でも通じるトランシーバーを10台以上使った鬼ごっこは遊びとは思えない緊迫感がありました。
広い学園の中を、「ハンター」と呼ばれる足の速い生徒が鬼として追いかけ、逃げる生徒も必死で走りながら何度も出される指令をこなしていきました。

最後まで逃げ切った生徒や必死で追いかけたハンター達、また残った人数の多かったチーム順に表彰されました。
頭も体もフル回転したこのイベントに、生徒たちは皆達成感を感じているようでした。

IMG_0042_R

●ハウスB
サッカーとリレーでハウスEとの対抗戦を行いました。
サッカーでは1年生も積極的にボールに絡み、先輩に教えてもらいながら、協力してプレーしていました。
リレーでは、意外な活躍を見せる生徒もおり、皆で声援を送って盛り上がっていました。
結果はE棟に負けてしまい悔しいですが、いい汗をかいて充実した時間を過ごすことができました。

ハウス対抗リレー②

 サッカー①

●ハウスC
上級生と下級生が交流し、ハウスの結束を高めるため、ボウリングを行いました。
初めての1年生にはベテラン?の上級生が教え、ハウススタッフも含めてにぎやかにゲームを楽しみました。
IMG_8423

pagetop