HOME>News & Topics>中間試験後にハウス行事を開催しました
News & Topics お知らせ

2014.10.23

中間試験後にハウス行事を開催しました

2学期前半のひとつの山場であった中間試験が10月17日(金)終了し、

その後の18日(土)・19日(日)の週末には各ハウス(寮)で

様々な行事が行われました。

 

〇ハウスD〇

3年生が夏休みに参加した科学のイベントで実験した

「卵落とし」のコンテストを開催したハウスD。

ハウスの4階(約13メートル)から、与えられた厚紙1枚(B4サイズ)と

ストロー10本、セロテープ1枚で、制限時間45分以内

卵を割らないような装置を作るというコンテストです。

IMGP5427 IMGP5419

(作戦会議中…)                         (工夫を凝らして装置を作成中…)  

生徒① 生徒②

(4階から落下した卵の運命やいかに…) 

5チームが参加したものの、残念ながら1チームも成功とはなりませんでした。

物理の難しさと同時に食べ物の大切さ痛感する結果となりました。

 

〇ハウスI〇

写真I1 写真I2 

中間試験からのリフレッシュとして企画されたスポーツ大会のハウスI。

2枚目の写真は、スポーツ大会後自ら掃除をする1年生達です。

 

〇ハウスJ〇

写真J1 写真J2

ハウスJは本気モード全開のサッカー大会です。

優勝はJ3(ハウスJの3階のチーム)でした。

 

秋休みまで残り2日をきりました。

今回の行事を通じて、気持ち新たにそれぞれ目標を立てて、

モチベーション維持したまま2学期後半を迎えることを期待します。

pagetop