HOME>News & Topics>【国際センター】ソサイエティ「海外へ目を向けよう!」に留学生参加
News & Topics お知らせ

2015.01.27

【国際センター】ソサイエティ「海外へ目を向けよう!」に留学生参加

1月24日(土)に現在当校で受け入れている留学生5名(英国の

ギャップイヤー生2名、韓国のハナ高校生3名)協力していただき

国際センター主催のソサイエティ「海外へ目を向けよう!」第3弾)を

開催しました。

 

ポップカルチャーをはじめとした英国文化の紹介と、

各国から見た日本の姿についてパネルディスカッションを行いました。

1 2

(イートン校出身のギャップイヤー生、エドワードさんのジャズピアノ演奏でソサイエティが始まりました。みんな熱心に聴き入っていました。)

図2 図1

日本ではあまり馴染みのない、ユニークな英国文化について映像やクイズを交えながら話していただきました。

 

面白いテレビコマーシャルなどについても紹介していただき、楽しみながら学ぶことができました。

 

最後に、韓国ハナ高校の留学生3人も加わり、なぜ日本に来たのか、

日本(人)をどう思うかについて、パネルディスカッションを行いました。

図4 7

(パネルディスカッションに加わってくれた韓国ハナ高校の3名) (左がギャップイヤー生、右が韓国のハナ校生)

6 4

海外から見た日本の姿について生の声を聞き、生徒それぞれ感じるものがあったようです。

 

当校では、引き続き生徒のグローバルマインドの醸成に向けて様々な活動を展開してまいります。

pagetop