HOME>News & Topics>【ハウスA・B】ハウス別行事レポート①
News & Topics お知らせ

2015.02.16

【ハウスA・B】ハウス別行事レポート①

2月8日(日)に全ハウスで、生徒が企画した行事実施しました。

当日までに生徒たちが打ち合わせを重ねた結果、

とても充実した内容となったようです。

初回はハウスAとBをご紹介します。

 

〇ハウスA〇『抹茶工場見学&ナガシマリゾート満喫』

西尾市の抹茶製造会社「松鶴園」の工場見学と、三重県桑名市の

ナガシマリゾートへ行ってきました。

 

蒲郡市に隣接する西尾市は、抹茶の原料となる茶葉生産量日本一です。

製造工程の一部を見学し、抹茶とお菓子をいただきました。

石臼が回る工程では、茶葉を守るために暗室にして厳密な管理を

しているとのことでした。なるほど!

①抹茶製造工場見学 ②松鶴園様の前で記念撮影   

(抹茶製造工場見学)                      (「松鶴園」前での記念撮影)

 

ナガシマリゾートでは、班ごとに行動しました。

地上90mから時速158キロで降下するスティールドラゴンに

挑戦する生徒から、ひたすらに絶叫マシーンを避けて下から

仲間を見守るものまで様々でした。

更には、長島スパに入浴する生徒など、東海地区を代表する

テーマパークで皆思い思いに過ごし、リフレッシュできました。

③名物絶叫マシーンに挑む生徒とFM

(名物の絶叫マシーンに挑む生徒とフロアマスター) 

また、園内での安全確認のため、点呼を兼ねて定期的に

ハウススタッフに写真付きのメールの送付をしてもらいました。

指定時間にテーマに沿った写真を撮影し報告するものです。

皆の元気な様子をリアルタイムに確認することができました。(写真はその一部です) 

⑤「ジャンプしている写真」の指定で撮った写真 ④ナガシマリゾートでの記念撮影

 (「ジャンプしている写真」という指定で送付されてきた写真) (ナガシマリゾートでの記念撮影) 

 

〇ハウスB〇『ユニバーサルスタジオジャパン』

ハウスBは大阪のユニバーサルジャパンへ行ってきました。

事前準備から当日の取りまとめまで主に2年生の生徒が

中心になって行いました。

図1   IMG_4324

当日は雨の予報でしたが、幸い天気にも恵まれました。

生徒たちはUSJのみならずたこ焼きを食べたり、道中はバスで映画を見たりして、

一日中ハウス行事を満喫していました。

1 図2

 

両ハウス共、外出を満喫したようですね。次回はハウスC,Dをご紹介予定です。

pagetop