HOME>News & Topics>ロボット部全国大会出場決定!
News & Topics お知らせ

2017.02.07

ロボット部全国大会出場決定!

昨年12月、本校ロボット部がロボカップジュニア東海大会(名古屋)に出場し、

サッカー(ライトウエイト)部門、レスキュー部門の4チームの内、サッカー部門の2チームが

ロボカップジュニア・ジャパンオープン2017へ出場することが決まりました。

 

4年生2名からなるチームと、4年3年2年各1名からなる若いチームです。

全国大会は3月25日、26日に岐阜県中津川市東美濃ふれあいセンターで行なわれます。

なお全国大会で上位入賞すると、今年7月に名古屋で実施されるRoboCup2017世界大会への

出場権を得られます。

 

海陽学園のロボット部はこれまで5年間連続して全国大会に出場している、

 

伝統と実績ある部活動です。部員数が約40名からなり、週3回の活動に熱心に取り組んでいます。

サッカー部門とレスキュー部門、研究部門に分かれ、各自がロボットなどを製作しプログラムで

センサーを制御します。互いに研鑽しながら創意工夫を繰り返しています。

ある生徒は、全寮制の生活の中でもっとも夢中になれる楽しい時間、と言っています。

 

これまでの活動の成果を発揮し、上位入賞を目指して頑張って欲しいものです。

pagetop